vvvv_45beta31.2 64bit メモリリーク

本がでた vvvv ですが、いくつか。

新しいシステムをdx11 で作ったんですが、これまでとだいぶ別物でした。

今後、dx11 系で開発が進んでいくとしたら再度勉強が必要だと思います。

パーティクル系はdx11 のが使いやすいかな。

 

1.最新版、vvvv_45beta31.2 64bit で、メモリリークを確認

change log みると、メモリリーク直したって書いてあるんだけど、まだ治ってないところがあります。32bit で 安定してるものが、64bit だと、ガンガン増えていく。長期運用だと、メモリ増えまくって死亡というパターンがvvvv ではあるので、

そのあたりベンチマークした方が良いです。

 

2.DX11 を使うと 映像に書き出せない。

dx11 の renderer に対応した、as texture がないので、writer につなげないので、vvvv 単体で、書き出せない。fraps とか使った方がよさげ。